ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

富士登山までにやっておくこととか(ただの日記)

ここのところ予定の無い休日の過ごし方が我ながらあまりにもひどいので、無いなら作ろう「Do it your self」の精神で平日が休みであることだし大阪市で催されていた朝活というものに初めて申し込んでみたけれど、朝6時半に起きて、


「無理だわ(確信)」

 

二度寝してドタキャンして起きてもう一度確信した。私に朝活は無理。(すべての欲が睡眠欲の前に無力)

 

ところで富士登山まで残り10日を切っている。


にも関わらず準備(体づくり)が何も出来ていないのでいい加減やばいというところでようやっと気温が下がったので今日こそ走ろうと思う。(気温が30度以下になるのをずっと待っていた)

 

 

他、富士登山に向けてやること

 

・今日から9日間、7時間睡眠

 

・晩御飯では肉を200グラム取る

 

・伸縮式の杖を買う(なるはやで)

 

・地図用意

 

あとはなんだろう。さしあたって思いつかない。

肉と睡眠は一応高山病予防です。鉄分サプリを取るかも検討中。

 


f:id:gonzarezmm:20170831222409j:image

暗い食卓

 

今日ごはん。

 

・白菜と鶏むね肉の塩麹

・ツバスのユッケ風

・ねぎ塩豆腐

 

で余裕のたんぱく質(お肉)200グラム摂取。

 

ごはんを作る前にランニング10キロも消化できて、今シーズンまったく走っていないのにランニング貯金ってあるもんだなと嬉しい誤算。これもしかして富士登山も余裕なんじゃね???ウェイウェイウェイ???☝( ՞ਊ ՞)☝

 

 

今読んでいる本

 

 

知る人ぞ知る名作、ということだけは知っていたのですが本当にド名作。すごい。

別の作品で編集から評されていた志村志保子という文学」という言葉がこれ以上でも以下でもなくすべてを表している。

食事中に毎日少しずつ読んでいるのですが、グッとくるシーンでは時々作中とリンクするように泣きそうになりながらごはんを飲みこんでいる。

短編集なので毎日惜しみながら読んでいる。

 

自分にはまだ「志村志保子を読んでいない幸せ」が残されていると思うと日々に色がついたような気持ちになる。

すごい作家です。