ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

おっちょこちょいのトイプーと爪切男×こだまトークイベント「病人、西へ。」

3月にたこ焼きマラソンで走って以来、2ヶ月ぶりにランニングを再開しました。5キロを7分/1㎞のゆるランで。久しぶりに走るとやっぱり気持ちよい。(でも明日はきっと筋肉痛)

 

ランニングが終わって家の近く(住宅地)を歩いていたら、視界の隅からリードを付けたままのトイプードルが私に向かって走ってきたけど目が合うと思いっきり「人違いでした」みたいな感じで私の周囲をぐるっと回ってまた来た道を走って帰って行って、犬に人違いされたのは初めてだなと思いました。おっちょこちょいかよ!(かわいい!)

 

 

先週の週末は楽しみにしていたこだまさん×爪切男さんのトークイベントを観に行ってきました。

 

 

 

 

「病人、西へ。」

 

阿佐ヶ谷ロフトで行われたトークイベント「全員病気」の第2弾です。

 

 

 

スペシャルメニューの一つ、不吉焼き。

 

暗い所ではぱっと見よく分かりませんでしたが、

 

 

マヨと混ぜるとソースの緑が映えて食欲が失せる仕様です。

(味は普通のソース味)

 

 

イベントはこだまさんが顔出しNG作家なこともあって内容についてはオフレコなのですが、去年の冬に「夫のちんぽ」を読んでそこに書かれた文章の美しさと懊悩の深さと不屈の強さに魅せられて以来ずっと頭に描いてきた「こだまさん」通りの姿とその話す声に感じ入ってしまいました。

「夫のちんぽが入らない」、漫画も楽しみだけど映画もほんと楽しみ。

 

 

◎ 今読んでる本

 

三つの棺〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

三つの棺〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

 

めちゃくちゃ久しぶりにミステリーを読んでいます。

自分の中でミステリがうっすらブームとなった時も、そういえばカーは一度も読まなかったな・・・と思い出し、せっかくなので不朽の名作とされる「三つの棺」を。

古典を読むのも久しぶりなので始めが読み辛かったのですが、おじいちゃんの昔話が始まってから急に面白くなってきたので安心。