ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

テストを兼ねた自己紹介

30歳まで604日を切った。

あと600日ちょっとの20代のことを、アラサーの日々のことを

いつか忘れてしまう前にブログに残していこうと思う。

 

■自己紹介

・大阪のアラサー

・28歳未婚

・一人暮らし

・OL

 

■今日のこと

春に髪をブリーチしてしまって以来、毎月どんなに色を入れ直しても2週間程度で抜けてしまい、どんどん明るい茶色になってしまう。

今日久しぶりに顔を合わせた後輩も見ない内にオバマ前大統領のような肌色になっており、お互いに「茶色くなったね(なりましたね)」と言い合った。

本日の『お前が言うな』大賞であった。

 

■今日の自炊飯

f:id:gonzarezmm:20170803232327j:plain

・ねぎやっこ

・マグロユッケ

・白菜鍋

・昨日のゴーヤチャンプルーの残り

 

ねぎやっことマグロユッケは枝元なほみ先生の「おかん飯」から。

枝元先生のレシピは気持ちが落ちこんでいる時に食べると一気に命が盛り返す威力があるので本当にすごい。

ねぎやっこなんてねぎと塩と(+鶏がら顆粒だしも入れるけれど無かった)ごま油を入れて指でくずしただけなのになんでこんなに美味しいのかと。

またつくろう。