ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の記録・2023晩夏

ことしの8月半ばから9月の半ばまで、社員食堂が工事によって一ヶ月間使えなかったので、自分で弁当を作っていました。 本記事はそんな一ヶ月間の弁当の記録になります。 弁当をつくる前 思い出深いおかず かぼちゃ からあげ セロリとこんにゃくのきんぴら …

劇団ながらびっと第7回公演「悪魔さん、ご相談があります!」感想

ときどき遊びに行く京橋のカフェ NAGARABBIT CAFE の店主、森永氏が主宰する劇団ながらびっとの公演「悪魔さん、ご相談があります!」の18日・チーズ公演を観劇しました。 2023年9月16日~18日新大阪KOKO PLAZA公演 www.nagarabbit.com ちなみに私自身は演劇…

初めての文学フリマ出店の記録

文学フリマ大阪11が終わりました…。 ※イメージ画像 思い出と、また次回出店することがあったときに助かるような備忘録、また制作の舞台裏のようすなど、つらつらと書いていきます。 今回出した本 反省点 作成スケジュール 反省点 宣伝編 webカタログに登録す…

私のブログは手紙の代わり

なんかふと書いてみたくなって。 特別お題「わたしがブログを書く理由」 私のブログは手紙の代わりである。 小学六年生のとき、転校した。 前の学校にいた親友のAちゃんと私は、約束したとおり文通を始めた。手紙はだいたい、月一回の頻度で交わされた。私は…

文学フリマ大阪11に初出展します!

9月10日(日)に開催される『文学フリマ大阪11』に初出展します! 以下はその告知です。 概要 出店情報 概要 イベント名:文学フリマ大阪11 開催日時:9月10日(日)11:00~17:00 場所:天満橋駅すぐ OMMビル2階 A・B・Cホール 入場料:無料 bunfree.net …

2023年8月の振り返り

文学フリマ案件もやや落ち着いてきたので8月を振り返っていきます。 8月は風邪を引いて体調を崩したことや、猛暑でそんな気がまったく起らなかったことから、ぜんぜんお出かけしていません。とはいえもともと夏のアクティビティにあまりなじみがない人間な…

2023年8月の読書とエンタメ記録

読書とエンタメ記録が長くなったので、今月は振り返りとは分けて投稿します。 8月は風邪をひいた影響もあり、小説は3冊しか読めなかったけれど、その代わりに漫画や映画の摂取がはかどりました。以下は記録です。 映画 メタモルフォーゼの縁側 ニモーナ バー…