ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

バンジージャンプ進捗と今月のエンタメをざっと

 

バンジージャンプ道連れ同志が見つかりましたよ!!!

 

これで!! ソロバンジーじゃなくなった!!! やった!!!!!

 

決行日は2019年3月23日(日)です。お誕生日前になっちゃった。

 

一緒にバンジーチャレンジをしてくれるのは今年一緒に初詣をしたメンバー(プラスα)。

というのも今年の初詣は奈良県信貴山に詣でに行ったのですが、その際に信貴山に架かる「開運橋」という橋にバンジージャンプ台があることを、その場にいた全員で確認したのです。

つまりすでに下見も出来ているという。

 

é¢é£ç»å

奈良県三郷市HPさんからお借りしました)

 

さいきんは眠る前に開運橋の端っこぎりぎりに立っている自分とその何もない足元を想像して「ヒエッ…」てなってから寝ています。(※安眠できません。)

 

家族(というか母)に言うときっと心配するのでまだ何も言えていません。当日前後とかに言おうと思います。

 

私は高所恐怖症でもあるのでバンジーのことをリアルに想像すると動悸がするし手のひらにじんわり汗がにじむしお腹も痛くなるくらいなのですが、今後も頭の中でイメトレを重ねて本番に挑もうと思います!(当日は替えのぱんつ持って行きます!)



今月のエンタメをざっと

 

『違国日記 3巻』/ヤマシタトモコ

違国日記 3 (フィールコミックスFCswing)

違国日記 3 (フィールコミックスFCswing)

 

 

・2巻の方が面白かった。

 

 

 

『厭な物語』/アガサ・クリスティ 

厭な物語 (文春文庫)

厭な物語 (文春文庫)

 

 

アガサ・クリスティの『崖っぷち』が最高だった。

 

・クリスティは「いやな女」を描く天才だと思った。ヴィヴィアンの描写が詳細であれば詳細であるほど、その視線の持ち主であるクレアの「舐めまわすような執拗さ」を遠まわしに読者に覚えさせるのは見事の一言…。

 

・クリスティが「自称・善人」をいったいどういう目で見ていたか、よく分かる。「偽善」というものの罪深さ、人間の弱さというものを彼女は恐らく少女の頃から知っていて、そこからずっと目をそらさず、考え続けてきたのだろうと。

 

・あとは『ナイト・オブ・ホラー・ショウ』/ジョー・R・ランズデールがむっちゃ良かった。クズが更にクズなクズに殺される話っていう。

 

 

 

『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』/川上和人

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

 

 

・面白かったけど、3行に一回ボケようとしなくていい。

 

 

 

約束のネバーランド 7巻〜12巻』 

 

・これもうどういう話になんの??????

 

・エマって生理はどうなっているんだろう。

 

 

 

『オトナの小林くん 1巻〜5巻』/森生まさみ 

オトナの小林くん 1 (花とゆめCOMICS)

オトナの小林くん 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

・4巻のみ持っていたのですが、1巻が無料開放されていたので読んだら面白すぎてすべて揃えてしまった。

 

森生まさみさんはマンガがうまい。

 

森生まさみさんはマンガがうまい。(当たり前のことなので二度言う)

 

 

 

アニメ『進撃の巨人』2期〜3期

 

f:id:gonzarezmm:20190128222336p:plain


・レンタルコミックで一度読んだのみなのでいい感じに頭から抜けていた部分をアニメで補強できて良かった。

 

・ユミルと共にライナー・ベルトルトに捕えられたエレンの巨大樹でのやりとりは27巻まで読んでいるとすごく泣ける。(泣いた)

 

・アニメを観るのって集中力が続かないので苦手なのですが、進撃の巨人は1シーンたりとも中だるみするシーンがなくて、故に集中力が途切れることなくイッキ見できるのですごい。神アニメ。

 

 

 

アニメ『JOJOの奇妙な冒険 黄金の風


ãã¸ã§ã¸ã§ã®å¥å¦ãªåéºé»éã®é¢¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・3話まで鑑賞。

 

JOJOは各部でたらめに読んでいてちゃんと読んだことが無いのですが(通しで読んだのは2部のみ)、中でも5部はまっっったく知らないので、アニメですべて観るのも良いかなと。

 

・ジョルノって敬語でしゃべるキャラだったのか…! 意外…!



 

以上、バンジージャンプの進捗とさいきんのエンタメ事情でした。