ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

【2019年版】今年やりたいこと・抱負

今年が始まってあっという間に10日余りが経ちました。早い。早いよ2019年。

この調子では2019年はかつてなく早く駆け抜けた2018年を超える速さで過ぎ去ってゆくことが予想されます。

後に思い返して「2019年は確かに存在していた」と言えるよう、今年やりたいことを考えましたのでこちらに表明します。



【2019年版】今年やりたいこと・抱負


・ミネラルショー(石ふしぎ大発見展・4/27〜4/29)に行く

・字がうまくなりたい

・写経カフェに行きたい

・地元で友達をつくる
 ・地元の読書会に行く
 ・新規飲食店開拓
 ・ランニングサークルに入る

・劇場公開映画を30本観る

・小説を書く

・外貨預金積み立てをする

・近所のヨガ教室の体験に行く

・町内会に参加する

・豆花が食べたい

・着物を着たい


とりあえず思いついたのは今のところこのくらい。

今年は30歳になる節目の年で、ずっと言い続けている「30歳の誕生日に独身だったらバンジージャンプを飛ぶ」の抱負のタイムリミット(春ごろ)が迫っており、バンジージャンプのことを思っては動悸が速くなるという日々を送っています。

あまりにも怖いので飛ぶのか飛ばないのかは半々といった感じ。もうどうしても怖いので誰か仲間を探そうかなと…。(もはや一人では飛べない)

もう!! 飛べない豚め!!!

30代を飛べる豚となって過ごすか飛べない豚のまま過ごすか、果たしてどちらの道を選ぶのか。

本ブログをご覧の皆様におかれましてはそれほど期待なさらずお見届け下さいませ。