ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

5月目標とフィードバック

 

f:id:gonzarezmm:20180601233727p:plain

 

日々まんぜんと生き過ぎ水面に浮かぶ木の葉の如しなので、先月から毎月一日に小さな目標を設けることにしました。

 

あまり大きな目標(1億円欲しいなど)は立てても叶えられずに埋もれてしまいそうなので、ファーストステップにあたる今回はあまり難しくないこと、やろうと思えば出来ることを考えました。

いざ目標に沿って生活しているとメンタルヘルスに良いことを実感したので今後も続けていきます。

 

 

ちなみに現在のざっくりとしたルールはこちら。

 

 

○「生活・体」「知識・勉強」「チャレンジ」にカテゴリしてなるべく3枠から入れるようにする。

 

○「チャレンジ」以外の未達成の目標は次月繰り越し。達成した目標はステップを上げる。

 

まだ2つしか思いつかないくらいざっくり。

 


それでは5月目標振り返り行ってみよ~~~~~。

 

 

5月目標

 

○ブログ8記事更新

⇒達成。

ちょっと難しいかと思ったけれどジャスト8記事を更新。意外と易しかったので6月にレベルアップして継続する。

2017年を振り返ってみると最多更新はひと月に16記事だったのでキャパ的にそこまではいけるようなのだけど、今考えると嘘でしょ・・・?という感じ。

 

 

 

○図書館に行く

⇒達成。

図書館って返却期限(2週間)があるので利用しなくなっていたのだけど、kindle積読している現状を鑑みると割とベストな本との付き合い方な気がしてきた。長年ブログを愛読しているビブリオマニアの方も結局は図書館がベストと仰っていたので、結局それが真理なのかもしれない。

 

 

 

○脱毛に行く

⇒達成。

6年くらい前に契約したのだけど、行くのがめんどうでもはや年1~2回しか行かなくなった。

めんどうだけど夏前の今の時期に行っとかなきゃな~~~と重い腰を上げて行った。なんで行かなくなったのか、レーザーを照射される段になって改めて思い出した。冷静に考えてめっちゃくちゃ痛え。

 

 

 

○美容鍼をする

⇒達成。

人生初めての美容鍼。

リフトアップ、ほうれい線予防に効果ありと名高い美容鍼。

なんか顔に鍼刺すとかどう考えてもむちゃくちゃ効きそうなので一度やってみたかったのです。

小顔矯正もしていただいたのですが、確かにやってもらって2日経ちますが暴飲暴食+睡眠時間5時間未満生活を送っているのに自分的に最高峰の小顔に保たれているので、やはり効果があると言わざるを得ません。

サロンは月2回来いと仰っていたので2週間くらいが限度なのかな?

眼精疲労のツボにも鍼をしてもらいましたが、眉間がびりびり痺れるくらい気持ちよかったので次回は眼精疲労メインでやってほしい。

 

 

顔面ハリネズミでウケる。

 

 

○月3回ランニング

⇒未達成。

1回しか走りませんでした。

6月に持ち越し~~~~.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

 

 

○新規の飲み屋に行く

⇒未達成。
6月に持ち越し。

するも、1日の本日達成。

住まいの駅前に新しく出来た小さなフランス料理屋さんのカウンターで一人で飲んでいたのだけど、同じくカウンターについたご夫婦(酒屋&飲み屋経営)のご相伴に預かったり、次回ご夫婦のお店にお邪魔することが来まる。

 

 

ワインをご馳走になったのだけど、ほんとうにめちゃくちゃ美味しいワインでめろめろな気分。

こういう出会いがあるから新規一人開拓はやるべきなのである。

(もちろん行ったお店もとても良く、ここら近辺ではいちばんレベルの高い味を出しているお店だと思いました。)

 

 

ということで、6つ立てた中で4つ達成の5月目標でした。

初めての月だったこと、チャレンジ枠「新規飲み屋開拓」を6月1日に行ったことなどを考えるとまずまずのスタートかなと。

しかも6月目標が5月目標と比べるとどんどんと思いつくことを考えると、やはり小さな目標を立てて叶えることは精神に与える影響が大きい&良いことを実感します。

 

そんな今月6月の目標はこちら。

 

 

6月目標

 

○月3回ランニング

○新規の飲み屋に行く

○肛門科に行く

○服屋に行く(6/11まで)

○大掃除(6/27まで)

○要らない本、調味料を処分する

プランター菜園する

○安室の女会をする

○プールかヨガに行く

○ブログ月10記事更新

○ワーホリの説明会に行く

 

 

11目標!

出来ればすべて実行できますように。