ごんブロ

だいたい月に一度、本や映画の感想を書きます

2020年にやりたいこと

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年始ということで今年の目標を考えましたので、見届けて頂けましたら幸いです。

 

2020年やりたいこと

 

舌下免疫療法

・挨拶をちゃんとする

・着物を着たい

・小さい公募に応募する

・同人誌を作る

・博多に行きたい

・ブログの記事をカテゴリ分類する

・歯石取りに行く

・2020年に読みたい本を選書して読む

・好きなアーティストのライブに行く

NETFLIX登録する

・iHerbためしてみる

・つみたてNISAする

 

なんかちょいちょい今月やることレベルのタスクが混じっていますね。いいけど。

 

2019年の振り返り

 

2019年もやりたいことリストを作ってそれに則り行動をしていました。叶えられたこともあれば叶わなかったこともありますが、良かったことを挙げると、小説を書くことに関してはまぁまぁ頑張れたんじゃないかなと思います。この調子でもっと文章を書いて、今年は小さな公募に出してみたい。

残念だったことについては、地元で友達が作れなかったこと。いやほんと中々出来ない。バーでバイトしてたら勝手に出来るもんだと思ってたんだけど、マスターがもうそういうの(季節のイベントとか)やるの飽きたみたいで。20年やってたらそうなるのも分かるけども。入るバー間違えた~~~と思うけど、労働環境は非常に良いので今年も週1で続けます。地味に良い収入になる。

 

ということで、2020年やりたいことでした。